0120-687-333 9:00~18:00(平日)

内製だと「やりたい事をやりたい」を、とことん突き詰められストレスが軽減します。

内製だと「やりたい事をやりたい」を、とことん突き詰められストレスが軽減します。 新規店舗の販促全般の担当者様
  • 売上向上
  • 購入機器

    HP Latex 315
  • 事業内容

    ソファーの販売

会社と仕事内容をお教えください。

会社と仕事内容をお教えください。

弊社では、3つの事業を行っています。1つ目はビーズソファーを主にした自社ブランド製品の製造・販売を行っています。2つ目は、ECを中心としたITサービスの開発やWEB制作。3つ目が2017年12月から開始した飲食業です。パスタなどを主に提供させていただいています。
主にこの3つが弊社の柱となっています。

大判プリンターを導入する前のきっかけ・背景を教えてください。

弊社のビーズソファー販売の店舗出店にあたって什器類や印刷物が大量にあり、出力のコストがボトルネックになっていました。デザイナーは社内にいますが、印刷は外注に依頼しており、出店のたびに外注コストも増えてくるので削減したかった事と、ポスターがすぐに必要な時、外注では時間がかかるので出来る限り社内でやってみたいという事が背景としてありました。

Latexプリンターを選んだ理由を教えてください。

Latexプリンターを選んだ理由を教えてください。

最初は特に希望はありませんでした。プリンターを調べていく中で大判プリンター比較.jpを見つけ、調べていくうちに最新型のLatexプリンターにメリットがありそうだと思い問合せをしました。
初めは早くポスターを印刷したかっただけでしたが、話を聞いていくうちに壁紙やカッティングシートなど幅広く出力出来ると知り、メリットを感じたのが大きいです。

1年運用して導入前と導入後で変化はありますか?

1年運用して導入前と導入後で変化はありますか?

運用もかなり軌道にのっています。
特に店舗が増えるにあたってはポスターだけでなく、壁紙印刷もLatexプリンターを使っています。
導入後はコストメリットが高くなっている事は1番感じています。
導入前は大きめのカッティングシートを印刷しようとすると外注なら10万円以上かかります。それが今は社内で制作するので大きなコスト削減になります。
そしてスピードです。導入前は、外注すると遅くても1週間ぐらい前にデータ出稿しなければいけない所、今はデザイナーに「こんな感じで出してほしい」と伝えたら「わかりました」と出力まで翌日に終わってしまうので、工程や外注とのやり取りでも大幅な簡略化が実現しました。
デザインの質についても今は2日ぐらい前でも印刷できるのでデザイン作成に時間をかけれるのもメリットに感じています。データで失敗すると外注ではやり直しが効きにくいですが、それも少なくなるのもメリットに感じます。スピード、工程、質の面で大きなメリットを感じてます。
内製だと「やりたい事をここまでやりたい」を、とことん突き詰められるのがありがたい。店を作る側としてはストレスが軽減されてます。
最近では社内もいろいろ印刷出来るとばれてきており、いろいろ贅沢言い始めております(笑)導入した私としても重宝されるので嬉しい限りです。実はもう一台ほしいのが本音です(笑)

今後の展望について教えてください。

今はポスターや壁紙が主ですが、今後はスタンド看板、バナースタンド等、印刷出来るものは出来る限り印刷してみようと考えています。 Latexプリンターを知って販促の可能性が広がりました。通常のプリンターでは広がらなかったと思います。 御社にもその部分にもご協力いただければと思います。

今後の展望について教えてください。

お客様が購入した商品はこちら

HP Latex 315

HP(日本ヒューレットパッカード) HP Latex 315

サイン・ディスプレイ市場への新規参入向け、コンパクトでリーズナブルなエントリーモデル。

セミナー・イベント