デジタルマーケティング時代の広告代理店の売上利益の伸ばし方~デジタルに強い代理店への第一歩~
- 新規事業
- 収益改善
- DX
講演内容
総合広告代理店・制作会社の経営層から、ご相談いただく頻度が高く、深刻な課題として挙げられる3つの課題があります。
①売上・利益が減少
②売上・利益を維持できない
③離職が止まらない、採用もできない
本セミナーではこのようなお悩み・課題を解決する一手を紹介します。
消費者の多くがスマホファーストな生活を送る中、広告代理店がスマホを無視したまま、広告主にとって適切なPR支援ができるでしょうか?
デジタル関連は苦手だからと目を背けたままでは、変化を続ける市場や顧客ニーズに応えられなくなってしまいます。
消費者の行動、国内広告業界の市場構造を明らかにして、デジタル化に向けた次の一手として『WEB広告運用の内製化&事業化』を目指してみませんか?
・WEBに詳しい人材が社内にいない
・WEBデザインは出来ても、広告運用を内製化するリソースはない
・そもそもWEB広告をどうやって運用すればいいかわからない
セミナーにご参加いただければ、このような不安も全て解決できます。
「Web広告に消極的な姿勢」から「Web広告を積極的に取扱えるようになり、事業成長している」企業の事例を交えながら、
実体験に基づいたリアルな情報をお伝えさせていただきます。
成長を続けるWeb広告市場の動向を理解しておくことで、今後の自社に必要な「変革」や「次の一手」を決める参考になるはずです。
この機会にぜひご参加ください。
プログラム・講師紹介
セミナーコンテンツ
- アフターコロナ時代における広告代理店の売上の伸ばし方
講師:株式会社ShirofuneX 岩井智昭 氏 - ユーザー登壇
ラング株式会社 枡田千弘 氏
総合広告代理店、外資系インターネット広告代理店を経て、現在は、地方・中小企業に対して「Shirofune」を活用したインターネット広告の運用支援、企業内に新たにデジタルマーケティングチームの立ち上げを支援。
セールスプロモーションを中心とした広告代理店を経て2011年にラング株式会社を設立。
インクジェットメディアメーカーのチラシ・カタログ製作の仕事を通じてサインディスプレイの知識を習得しながらエンドクライアントに提案。
広告企画立案からディスプレイ商材の提案まで一貫して自社で提案できる企業を目指し活動中。