0120-687-333 9:00~18:00(平日)

ドラッグストアの新常識!POPで始める手軽なリテールメディア戦略

  • 新規事業
  • コスト削減
  • 内製化
  • 事業拡大
目次

講演内容

近年、ドラッグストア業界では「リテールメディア」が注目されています。
しかし、多くの取り組みはアプリ開発やデジタルサイネージなど、導入コストが高く、大手企業が中心になっているのが現状です。

リテールメディアの本質は 「お店が持つデータを活用し、売れる広告を出すことにあります。
実は、高額なシステムを導入しなくても、店内のPOPを活用するだけで手軽にリテールメディアを実践できる のです。
本セミナーでは、中小規模のドラッグストアでもすぐに始められる「低コストで効果的なリテールメディア戦略を具体的な事例とともに解説します。

セミナー内容のポイント

  • 店内POPを広告メディアとして活用する方法
  • 低コストで売上アップを実現する仕組み
  • 実際の活用事例のご紹介

「リテールメディアに興味はあるが、コストや導入ハードルが高くて悩んでいる」そんな方にぴったりの内容です。
ぜひこの機会にご参加ください!

注意事項

  • 参加費は無料ですが、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
  • 参加申込は先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
  • ライブ配信はzoom、アーカイブ配信はYouTubeにて実施いたします。
  • メーカー・販売店の方の参加はご遠慮ください。
  • セミナー中の録音・録画は禁止とさせていただきます。
  • セミナー内容やスケジュールは事前の予告なしに変更される場合があります。予めご了承ください。

プログラム・講師紹介

セミナーコンテンツ
  1. 店内POPを広告メディアとして活用する方法
  2. 低コストで売上アップを実現する仕組み
  3. 実際の活用事例のご紹介

※セミナーコンテンツは変更になる可能性がございます。

吉田 匡志
講師
株式会社フジテックス
デジタルプリンティング事業部 シニアマネージャー
吉田 匡志

2009年4月フジテックスに入社し、東京本社販促事業部に配属。
以後中部・北陸・九州など様々なエリアに赴任し、地場企業へ販促支援の営業活動に従事。
現在はデジタルプリンティング事業部に所属し、インバウンド対応及び導入後の運用サポートを担当。

セミナー・イベント