
ドラッグストアの新常識!POPで始める手軽なリテールメディア戦略
- 新規事業
- コスト削減
- 内製化
- 事業拡大
講演内容
近年、ドラッグストア業界では「リテールメディア」が注目されています。
しかし、多くの取り組みはアプリ開発やデジタルサイネージなど、導入コストが高く、大手企業が中心になっているのが現状です。
リテールメディアの本質は 「お店が持つデータを活用し、売れる広告を出すこと」にあります。
実は、高額なシステムを導入しなくても、店内のPOPを活用するだけで手軽にリテールメディアを実践できる のです。
本セミナーでは、中小規模のドラッグストアでもすぐに始められる「低コストで効果的なリテールメディア戦略」を具体的な事例とともに解説します。
セミナー内容のポイント
- 店内POPを広告メディアとして活用する方法
- 低コストで売上アップを実現する仕組み
- 実際の活用事例のご紹介
「リテールメディアに興味はあるが、コストや導入ハードルが高くて悩んでいる」そんな方にぴったりの内容です。
ぜひこの機会にご参加ください!
注意事項
- 参加費は無料ですが、定員に達し次第、締め切らせていただきます。
- 参加申込は先着順となりますので、お早めにお申し込みください。
- ライブ配信はzoom、アーカイブ配信はYouTubeにて実施いたします。
- メーカー・販売店の方の参加はご遠慮ください。
- セミナー中の録音・録画は禁止とさせていただきます。
- セミナー内容やスケジュールは事前の予告なしに変更される場合があります。予めご了承ください。
プログラム・講師紹介
セミナーコンテンツ
- 店内POPを広告メディアとして活用する方法
- 低コストで売上アップを実現する仕組み
- 実際の活用事例のご紹介
※セミナーコンテンツは変更になる可能性がございます。

講師
株式会社フジテックス
デジタルプリンティング事業部 シニアマネージャー
吉田 匡志
2009年4月フジテックスに入社し、東京本社販促事業部に配属。
以後中部・北陸・九州など様々なエリアに赴任し、地場企業へ販促支援の営業活動に従事。
現在はデジタルプリンティング事業部に所属し、インバウンド対応及び導入後の運用サポートを担当。