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デジタルマーケティング時代の広告代理店の売上利益の伸ばし方〜DX化の強い味方!Yahoo!広告 正規代理店メリットとは?&Shirofuneを活用した効果的なWeb広告事業の立ち上げ方〜

  • 内製化
  • 収益改善
  • DX
目次

講演内容

Session1:顧客のデジタルニーズに応える重要性

テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、チラシといった広告に強みを持つ広告代理店や制作会社の営業現場では、顧客からWeb広告の相談をされても的確に回答できない、あるいは相談そのもをしていただけない。といった悩み事を頻繁に伺います。
今や日本の”総広告費の約半数を担うまでになったweb広告”ここをスルーしたまま顧客のニーズに応えることが難しくなっているように思います。
現状、事業としてWeb広告に強みを持っていない代理店・制作会社であっても、顧客ニーズに応えるべく、自社商材をDXしていき、事業成長のきっかけ②をつかみ取れる方法をお伝えいたします。

Session2:自社商材をDX化!その実現をサポートする広告運用自動化ツールShirofune

Web広告事業を短期間で成長軌道に乗せるためのツールとしてShirofuneをご紹介。
今までGoogle、Yahoo!、Facebookといった広告媒体での運用経験がなくとも、Shirofuneを介することで対応が可能になります。
Shirofuneを導入して事業立ち上げした事例をもとに、自社商材のDX化についてお話をいたします。

Session3:Yahoo!広告正規代理店へ

Yahoo!広告の正規代理店のメリットや契約フローをご紹介。

~このような方にオススメです!~

  • WEBに詳しい人材が社内にいない
  • WEBデザインは出来ても、広告運用を内製化するリソースはない
  • そもそもWEB広告をどうやって運用すればいいかわからない

このようなご要望におすすめのセミナーとなっております。
セミナーにご参加いただければ、このような不安も全て解決できます。
「Web広告に消極的な姿勢」から「Web広告を積極的に取扱えるようになり、事業成長している」企業の事例を交えながら、実体験に基づいたリアルな情報をお伝えさせていただきます。
成長を続けるWeb広告市場の動向を理解しておくことで、今後の自社に必要な「変革」や「次の一手」を決める参考になるはずです。

この機会にぜひご参加ください。

プログラム・講師紹介

セミナーコンテンツ
  1. 顧客ニーズに応えるため、自社商材をDX化へ
  2. 事例:運用未経験の代理店が、Web広告事業を立ち上げ成長させるまでのストーリー
    講師:株式会社ShirofuneX 岩井 智昭 氏
  1. Yahoo!広告セールスパートナー(正規代理店)のメリット
  2. セールスパートナー契約フロー
    講師:ヤフー株式会社 龍 桂吾 氏
龍 桂悟 氏
ヤフー株式会社 MSグループ MS統括本部
第三営業本部 パートナー営業部 部長
龍 桂悟 氏

ヤフー入社後、一貫して中小領域の広告代理店様を担当。
ソウルドアウト株式会社、GMOソリューションパートナー株式会社の社外取締役を経て現所属に至る。Yahoo! JAPANが提供するソリューションを活用し、広告主様、広告代理店様の事業成長を支援することをモットーとする。

岩井 智昭 氏
講師
株式会社ShirofuneX
取締役
岩井 智昭 氏

総合広告代理店、外資系インターネット広告代理店を経て、現在は、地方・中小企業に対して「Shirofune」を活用したインターネット広告の運用支援、企業内に新たにデジタルマーケティングチームの立ち上げを支援。

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