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印刷業界におけるM&A戦略-市場縮小を乗り越え、成長を実現するための事業承継とシナジー創出-
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対象者
印刷会社を売却をする可能性がある方
(M&A業界や士業・コンサルティング業界の方は参加をご遠慮ください。)
*本セミナーは、印刷会社を買おうとする「買い手様向けセミナー」ではありません。
*印刷会社のオーナー様またはそのご家族様のみ参加いただけます。
印刷・出力会社の方へ
印刷業界において、コロナショックは大きな転機となりました。デジタル化の加速により、紙媒体・屋外広告の存在感が大きく揺らぎ、今後その動きは加速するでしょう。
多くのお客様と接する中で、
- メイン製品の市場縮小
- 後継者問題
- 従業員の高齢化(これから5年、10年続けてもらえる人材がどれだけいるか?)
等、難題も多くお聞きしています。
そこで1つの選択肢として、M&Aにも目を向けてみてはいかがでしょうか?
特に地方では、「会社を売ることや買うことは控えた方が良い」という考え方が根強く残っていますが、事業承継の主要な形態として今やM&Aを選択する企業も多くなってきました。
本セミナーでは、具体的な事例を交えて、まずはM&Aという選択肢の価値について解説します。
情報収集の為にもまずはぜひご参加ください。
講演内容
本ウェビナーでは、デジタル化の進展により市場が縮小する印刷業界において、M&Aの譲渡企業の視点から、事業承継・事業成長のためのM&A活用術に焦点を当てます。
実際のM&A事例を通じて、M&Aをご検討する際の具体的なステップ、M&Aのメリットや留意点、M&A後の取り組みについてご紹介いたします。
外部環境の変化をいかに捉え、それをビジネスチャンスに変えるか。ひとりでも多くの経営者が第三者への円滑な事業引継ぎに向けて、「正しいM&A」についての理解が深まるお話をさせていただきます。
プログラム・講師紹介
新卒で大手証券会社に入社。未上場法人、富裕層の資産運用コンサルティングに従事。
2013年当社に入社し、一貫してM&Aアドバイザリー業務に従事し、製造業からサービス業まで幅広い分野において経験と実績を有している。
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