English OK!
大判プリンター診断

フジテックスにてデジタルプリント壁紙セミナー開催します。

大判プリンター・プロッターの
納品実績1,500台以上!
比較表 0 お問合せ・資料請求 お見積り
0120-687-333 受付時間 9:00~18:00(平日)

市場拡大で参入チャンス!?デジタルプリント壁紙セミナー開催

多数の方々にご参加頂き誠に有難うございます。デジタルプリント壁紙セミナーは終了しました。

壁紙プリンター検索はこちら >>

デジタルプリント壁紙セミナー

デジタルプリント壁紙市場への参入チャンスです!

フジテックス主催で全国各地で無料のセミナーのご案内をさせて頂きます。

今、デジタルプリント壁紙の市場が伸びています。日本には、7億㎡とも言われる壁紙市場が存在していますが、そのうち、デジタルプリント壁紙は、まだ1%の状況です。既に、欧米では5%とも言われており、日本でも、今後の市場拡大が見込まれています。

参考記事 デジタルプリント壁紙に隠れた 莫大な利益を生むビジネスチャンス

一方で、この市場に対して、営業からデザイン企画、そして施工までをワンストップで対応できる事業者が少ないことから、市場あるのは分かっていても、自社で全ては対応できない、という声も少なくありません。
今回のセミナーは、デジタルプリント壁紙市場についてと、市場を獲得する上で重要になるパートナーシップの在り方を、看板・印刷・出力・内装といった関連業界の皆様に向けて解説いたします。

お申込みはこちら

セミナー概要

コンテンツ内容(仮) 

第1部:デジタルプリント壁紙の市場性

デジタルプリント壁紙の現在の市場規模や、今後の市場可能性について、
海外先進事例をふまえながら、解説します。

第2部:建築基準法・防火などリスクヘッジ・制限・ルール

実際に、デジタルプリント壁紙の市場に参入する際には、防火対策など建築基準法などに基づいたリスク対策が必要です。現状のルールや対策について解説します。 

第3部:成功事例紹介

実際に、デジタルプリント壁紙市場に進出して、成功している企業事例と、そのポイントを解説します。

※当日とセミナー内容が変更する可能性もあります。

対象者

内装業者、設計、印刷・出力業界、看板業界、既存の事業だけではなく、関連する新しい事業・市場を獲得したい方

このような方はぜひお越し下さい

■看板業としての仕事が減って来ている。ノウハウを活かして内装など、水平展開したい…
■デジタル壁紙は聞いた事があるが、デザイン~施工、全部まとめて仕事をできるノウハウがない…
■印刷業として、設備更新の時期に来ている。この機会に新しい事業への拡張性のある設備に更新したい…

日時・場所

■日程:12 月 2 日(水) 13:00 ~ 16:00
■会場:東京(新宿区高田馬場会場) 地図
※東京、大阪、札幌の会場は満員のため募集締め切りました。
中継会場:大阪 札幌 金沢 名古屋 広島 福岡
(TVにて中継セミナー行います。)
住所についてはこちらを参照ください。
■参加申込みはこちら 終了しました。

※参加無料の事前予約制です。
※上記日程や場所以外でセミナーご希望の場合は、別途ご相談ください。

最後に

公共施設・ショッピングモール・飲食店・不動産物件などでも装飾のビジュアル化が進み、
デジタルプリント壁紙の需要が急速に高まっております。
不動産でもリノベーションのタイミングで取り入れている所が日々増えているそうです。

今まではいっそのこと塗り替えてしまう方が時間と予算としても多かったのですが、
賃貸マンションでも壁紙を選べるサービスを始めたところ、入居待ちが100名を超えるというお話も営業の際に聞きました。
これまで、コストや納期の問題でやりたくてもできなかった需要が、このデジタル壁紙プリントで実現(供給)できるようになり、間違いなく今後さらに需要が増えてくるのが予想されます。
是非、このビジネスチャンスの判断基準としてお越しいただけること心よりお待ちしております。

壁紙プリンターを検索

壁紙プリンター検索はこちら >>

無料資料ダウンロード

プリンターの選び・導入でお困りではありませんか?

複数のメーカーからお客様の課題、ニーズに合わせた機種を選定、ご提案します。
成功事例、ノウハウを培ってきた専門担当者がご対応します。


ページトップへ
概算でお見積り

お急ぎの方は、即座に概算見積もり書PDFを発行いたします。

製品名
お名前
会社名
搬入設置
都道府県
市区町村
電話番号
メールアドレス
検討段階
  閉じる