商品を探す

最大用紙サイズから探す

ご希望のサイズから選択ください。
関連する製品の一覧へリンクします。

メーカーから探す

ご希望のメーカーから選択ください。
関連する製品の一覧へリンクします。

用途から探す

ご希望の用途から選択ください。
関連する製品の一覧へリンクします。

業種から探す

ご希望の業種から選択ください。
関連する製品の一覧へリンクします。

目的から探す

ご希望の目的から選択ください。
関連する製品の一覧へリンクします。

インクの種類から探す

ご希望のインクの種類から選択ください。
関連する製品の一覧へリンクします。

その他プリンターから探す

その他のプリンターから選択ください。
関連する製品の一覧へリンクします。

大判プリンターブログ

Tシャツプリンターお持ちの方へご提案。ポリエステル素材のウェア制作可能に!

ポリエステル素材に印刷・プリント

スポーツウェアにプリントこの度、大判プリンター比較.jpでは、新しい前処理剤の取り扱いを始めることになりました。エプソンのガーメントプリンター「SC-F2000R」専用「濃色ポリ用前処理剤」になります。
綿素材だけでなく、ポリエステル素材のウェアも作りたい!というユーザー様の声にお応えしての取り扱いとなります。

前処理剤とは?

前処理剤についてガーメントプリンターで濃色のウェアに印刷を行う際、白インクがウェアに載るように、インクの受理層を作る必要があります。この受理層を作るために用いられるのが前処理剤になります。
従来、エプソンガーメントプリンターでは綿素材にのみ印字が可能でしたが、今回取り扱いの前処理剤を使うことで、濃色ポリエステル素材のウェアにもきれいな仕上がりで印刷ができるようになります。

ポリエステル素材を印刷で多様な需要をカバーし売上向上へ!

利益を出すのは企業の使命とも言えますが、多くの企業様が具体的な策を出せず、利益の確保・売り上げアップに頭を抱えています。

TシャツプリンターSC-F2000R ご導入後によくある悩み

  • 導入したのはよいが、思ったより稼働していない
  • 導入したからには販路を拡大したいが、これといった策がなく現状維持のまま。
  • もっと売り上げを伸ばし、利益を確保していきたい
  • オリンピックを見据えた事業展開を行い、来るべき需要を確保したい。
  • 新たなサービスとして展開したいが、どうやっていくか具体的になっていない
打開策がなく、とりあえず現状維持といった考えは売り上げの減少の黄色信号です。

そんな悩みにご提案

SC-F2000Rとポリ用前処理剤を用いた、小ロット×ポリエステル素材ウェアの販売

従来の綿素材製品の販売から、ポリエステル製品の販売に拡大。商品数を増やし、多様な需要にカバーし、今までに取引のなかった業種・業界・団体からの受注を増やし売り上げUPに!
これからのオリンピックに向けたスポーツ産業の盛り上がりと共に、需要が伸びることが期待されています。

拡大図

改良された発色性

また、発色についても、従来品では、「色が抜ける」「インクを多く吹きかけ乾きが悪い」「乾かすため温度を上げ、更に色が抜け生地を傷める」というお声が多数ございました。
今回の製品は、弊社の提携工場にて上記のようなお声を元に、EPSONガーメントプリンターに合うように改良を行い、開発を行っておりますので、高発色を実現しております。

製品ラインナップ

(1)淡色ポリエステル用前処理剤 【容量:20ℓ】淡色ウェア用の前処理剤です。※白色のTシャツなど

(2) NEW 濃色ポリエステル用前処理剤 【容量:20ℓ】
こちらは新しく開発した濃色ウェア用の前処理剤です。色が濃いウェアに使用します。

ちなみに、「どんなものか1回試してみたい」という方には、20ℓより少なめの5ℓの容量タイプをご用意しております。試しに使う分としておススメです。詳しくはお問い合わせください。

まとめ

今回の濃色ポリ用前処理剤を使用することで、クライアント様へ新たなサービスとしての提案、また競合会社との差別化を図れる可能性を秘めています。
初めてガーメントプリンターを導入される方、また既に導入済みの方で新しいサービス展開をお考えの方は、お気軽にご相談くださいませ。

▼ポリ用前処理剤のお問い合わせはこちら
問い合わせフォーム

▼EPSONガーメントプリンター商品情報はこちら
SC-F2000R 商品ページ

大判プリンターの賢い選び方

ページトップへ