English OK!
大判プリンター診断

大判プリンター・プロッターの
納品実績1,500台以上!
比較表 0 お問合せ・資料請求 お見積り
0120-687-333 受付時間 9:00~18:00(平日)

キヤノンで一番売れている大判プリンターTMシリーズで業種別“お悩み”を解決

imagePROGRAF TM Series
【Canon PR】前回ご紹介させていただいたキヤノン大判プリンターTMシリーズ、今回は実際に使用される方の目線で業種別お悩み解決の機能を紹介!!
※こちらの記事はCanon広告記事です。

TMシリーズ一覧

建築/設計業

【お客様の要望】共有する図面を小さな文字や線もはっきり描き、誰もが見やすくわかり易い図面を印刷したい!

インクの着弾制御の見直しで解決

新TMシリーズでは文字や線を描く線画質の技術を向上しました。細線のエッジ部分のにじみを抑制し、双方向印刷時のインクの着弾位置を精密に制御。高品位な文字・線画質を実現します。小さなサイズの文字や白抜き文字、細線などをはっきりと再現することで、大きなCAD図面やパース図でもより見やすい仕上がりにすることが可能です。

新マゼンタインクでCAD図面の赤も改善

新開発のマゼンタインクと新設計の画像処理テーブルを搭載。新たなインク、精度が向上したエッジ処理、最適なインク吐出によって、CAD図面の赤色を従来より濃く、くっきりきれいに描きます。建築イメージの描写ではもちろん、図面やパース、スケジュールを管理するガントチャートにおける色を分けた描写においても、目を引きやすく、わかりやすい表現をすることができます。

流通小売業

【お客様の要望】目立つPOPをかんたんに作りたい!

目立つ!新マゼンタインクで引き立つ鮮やかな赤

新開発のマゼンタインクと新設計の画像処理テーブルを搭載することで、赤色の発色性も進化。従来に比べ、より鮮やかで濃い赤の表現を実現しています。これによりセール情報や案内情報など大切な情報をより効果的に伝えることが可能に。店舗からの情報発信により多くのお客様の目を惹きつけることが期待できます。

かんたんフリーサイズフチなしでカット作業を低減

すべてのサイズのロール紙でフチなし印刷を実現。マルチセンサーが用紙の端部をリアルタイムに検出することで、余白を極限まで抑えた印刷を可能にしました。新しいTMシリーズでは定型はもちろん任意の幅のロール紙もサポート。すべての幅のロール紙でフチなし印刷が可能に。後工程のカット作業の負担も軽減できるため、生産性もより高められます。

飲食・サービス業

集客の幅を拡げたい!

店頭(屋外)にポスターを掲示したい

全色に顔料インクを採用したことで、優れた耐候性を発揮。普通紙またはコート紙を使用したプリントでは約60年の保存性(耐光性、耐ガス性ともに)を実現※します。屋内ではもちろん屋外に長期にわたって掲示した場合でも、ポスターなどの色が褪せづらく、訴求力を維持し続けることが可能。特に屋外での掲示物が多い飲食・サービス業では大活躍します。また、色褪せしにくいため印刷し直す手間も省け、現場での負担も軽減。キヤノン独自の耐水性、耐光性を発揮する合成紙ベースの「ポスター用紙」と組み合わせることで、雨や水、直射日光への強さをさらに発揮。屋外はもちろん、店内で水濡れの可能性がある生花店や鮮魚店の屋内の掲示物にも最適です。
※評価方法:耐光性、耐ガス性(オゾン)は、それぞれJEITA(社団法人 電子情報技術産業協会)発行のデジタルカラー写真プリント画像保存性評価方法(JEITA CP-3901)の屋内耐熱性試験方法、屋内耐光性試験方法、屋内耐オゾン性試験方法及び寿命判断基準に準じて算出した予測値です。

インバウンドに対応したい

キヤノン無料ポスター作成アプリPosterArtist Lite※は、簡単にポスターなどのデザイン物を作成できるソフトウェア。業種に合った多様なテンプレートを提供し、専門知識不要でアイデアづくりから印刷までが可能。複数言語のポスター作成もサポート。様々な表現、文例集を13ヶ国※の言語で提供し、海外顧客とのコミュニケーションもスムーズに行うポスター作成が可能です。
※WindowsPC用アプリケーション、動作対応に関してはキヤノンホームページより確認ください
※日本語、英語、フランス語、ドイツ語、イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、ロシア語、簡体中国語、韓国語、繁体中国語、タイ語、インドネシア語

TMシリーズ一覧

プリンターの選び・導入でお困りではありませんか?

複数のメーカーからお客様の課題、ニーズに合わせた機種を選定、ご提案します。
成功事例、ノウハウを培ってきた専門担当者がご対応します。


ページトップへ
概算でお見積り

お急ぎの方は、即座に概算見積もり書PDFを発行いたします。

製品名
お名前
会社名
搬入設置
都道府県
市区町村
電話番号
メールアドレス
検討段階
  閉じる